プロフィール

にっちー@85

Author:にっちー@85
岐阜県の遊戯王プレイヤーですヽ(・∀・ )ノ

CSでのHNは「ニッチー」or「にっちー」
買取王国多治見店の非公認大会のHNは「85」


【遊戯王史】

~2009年~
6月:ガチ勢としてスタート

~2011年~

3月:第三回BURST杯ベスト6
4月~6月:選考会1次予選15勝0敗で国内115位
7月:清水杯チーム戦準優勝
10月:長野CSベスト16


~2012年~

1月:第二回名古屋CS3位
4月:第四回愛知CS3位

大体こんな感じです。


よろしくねっ!( `・ω・´)ノ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



『僕が基礎設計したニューセイクリッド・・・』

セイクリッドで大会行って来ました。


1回戦:シード



2回戦:カラクリ


1本目→先行取られたけど手札噛み合ってプレアデスで押し切って勝ち。相手が事故ったのが良かった。
2本目→相手のバックが普通に強くて勝ち。物量突破だめだった。
3本目→ダストで手札確認して、プレアデスで押して、最後にバック2伏せエンドして来たから1枚バウンスして自分のターンにもう1枚バウンスしたらデモチェ食らったけどトレミスにチェンジして勝ち。

○×○


3回戦:ヴェルズラギア

1本目→先行取られてバック処理できず負け。
2本目→先行プレアデスで勝ち。
3本目→先行ラギアを雪だるまで返してプレアデスで押して勝ち確定の状況で相手ブラホ引いて、なぜかそれに神せんを使わなくて負け。なんで使わなかったのか謎w


×○×


結局このヴェルズラギアが優勝まで行ってたからなお更悔いが残る(´・ω・`)

普通のプレイングしていれば準決勝はミラーマッチで面白そうだったのにww





レシピ



モンスター(18枚)
霊魂の護送船(ソウル・コンヴォイ)×2枚
セイクリッド・ポルクス×3枚
セイクリッド・シェラタン×3枚
セイクリッド・シェアト×2枚
セイクリッド・カウスト×3枚
セイクリッド・エスカ×2枚
オネスト
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(12枚)
大嵐
増援
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
セイクリッドの超新生
サイクロン×3枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
アンデット・ウォーリアー
イビリチュア・メロウガイスト
おジャマ・ナイト
カオス・ウィザード
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7×2枚
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・ビーハイブ
セイクリッド・プレアデス×2枚
始祖の守護者ティラス
発条機雷ゼンマイン



《採用ピックアップ》


・霊魂の護送船

エスカも使っていることもあってやっぱり外せない。
手数で相手のバックを突破するときに便利。


・オネスト

シェラタン守れるのも好ポイントで、「今の環境でオネストないよねーww」って平然と殴ってくるモンスターを返り討ちにしたい。
やっぱなんだかんだで使える。


・簡易融合

コンボイと大体同じ理由。



・神の警告

正直1でいいかなーと。
今後の他の採用カード次第。




墓地型やめたらだいぶマシに。



エクシーズリボーンは試しましたが、やっぱ要らない子。



甲虫相手にはワンチャンありますが、天使相手には多分ノーチャンww
色々と弱点が多すぎる。



ガンダムvsシリーズの新作が楽しみなにっちーでした。

 ホーム  »  次のページ


