プロフィール

にっちー@85

Author:にっちー@85
岐阜県の遊戯王プレイヤーですヽ(・∀・ )ノ

CSでのHNは「ニッチー」or「にっちー」
買取王国多治見店の非公認大会のHNは「85」


【遊戯王史】

~2009年~
6月:ガチ勢としてスタート

~2011年~

3月:第三回BURST杯ベスト6
4月~6月:選考会1次予選15勝0敗で国内115位
7月:清水杯チーム戦準優勝
10月:長野CSベスト16


~2012年~

1月:第二回名古屋CS3位
4月:第四回愛知CS3位

大体こんな感じです。


よろしくねっ!( `・ω・´)ノ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



第4回愛知CSレポ

愛知CS行ってきましたっ!



今回はチーム戦で、チョコバナナとSenさんと組ませてもらいました。
珍しく、Sシと組まなかったチーム戦となりました。


席:A→Senさん(アライブヒーロー) B→俺(マシンガジェ) C→チョコバナナ(アライブヒーロー)



使用:マシンガジェ



1回戦:ヴェルズラギア

1本目→こちらが剛健で大嵐めくったのにも関わらず、返しに迷わず4伏せしたのでスタロ読みで大嵐打たなかったら、カウンターはただのかみせんでしたー^^俺ぷぎゃーwwんで兎が3匹飛んできて終了。
2本目→押され気味の状態で、結構危なかったけど、二重召喚から展開して逆転。
3本目→マエストロークちゃんに2回激流打たせてエキストラ勝ち。マエちゃんまじ天使。


個人:×○○

チーム:○○×



2回戦:アライブヒーロー

1本目→ヴェーラー2枚使っても対処が間に合わず、ワンキルを許してしまい負け。
2本目→ギアギガントでテンポ取って勝ち
3本目→これまたギアギガントでテンポ取ってエキストラ勝ち。


個人:×○○

チーム:○○○



3回戦:ギアギア

1本目→こちらの先行ギアギガントを返しに操作でパクられ効果使われる。無零にヴェーラー投げて展開を抑止して、返しにブラホで一掃してテンポ取って勝ち。
2本目→ギアギガントでテンポ取って勝ち。


個人:○○

チーム:○○○



4回戦:甲虫

1本目→相手の先行グルフスタートはヴェーラーで止めて、テンポ取って勝ち。
2本目→多分暗闇ミラーが効いて勝ち。

対戦前のカットの時に、スリーブがカード毎にまばらな汚れがついてしまっていたため対戦前に外してもらった。
こちらもジャッジキルを狙ってる訳でもないのできちんと対戦が始まる前にお願いしたら、すぐに外してくれた。
いい人そうだったので、不正とか考えていなかったと思うのですが、やはり大きな大会ですのでルールを守ってお互いにフェアで快く対戦がしたいのでお願いしました。
対戦相手の方にはお手数かけさせてしまい申し訳なかったです。ありがとうございました。


個人:○○

チーム:○○○



5回戦:アライブヒーロー(ウメさん)


初めての動画撮影ww緊張でgkbr状態でした。

1本目→超接戦で、最後の最後に激流踏んでしまい負け。いい動画になった!w
2本目→調子こいて展開してドヤァ!ってやったらミラフォでアボーンwwらめぇぇ!!撮らないでぇぇぇ!!

みゃーもんに特訓を受けていたのに、アライブヒーローに敗れてしまった(´・ω・`)情けない。しかも動画付きでw


個人:××

チーム:○○



6位通過で決勝トーナメント進出



1回戦:カラクリ

1本目→カラクリで超展開されて負け。
2本目→代償あるけどガジェがなくてちょっと厳しいなーと思ったけど、相手はさらに事故っててギアフレとフォートレスビートで勝ち。
3本目→相手がドローゴーでエンドしてきたので、①大嵐なのか②ゴーズなのか、を探るためにギアフレとフォートレスで殴ってみるとゴーズが降ってくる。ドローゴーだった理由はゴーズだったと踏んで、大嵐はない計算で2枚伏せ&ギアフレをユニオン。読みが当たりでテンポ取って、さらに相手の引きが弱くて勝ち。


個人:×○○

チーム:×○○



準決勝:聖刻


1本目→ブリキン出したらヴェーラー飛んできて、妨害できるものも何も無く、返しにぐるぐる回されて負け。
2本目→ローチを蘇生で突破され、メイン2でぐるぐるされたけどブラホで飛ばして勝ち。
3本目→ちょびちょび殴りながら、最終的にはやっぱりブラホ飛ばして勝ち。
ブラホTUEEE!


個人:×○○

チーム:×○×



3位決定戦:アライブヒーロー(ウメさん)


リベンジマッチ!ww

1本目→テンポ取って勝ち。
2本目→超接戦状態で、最後の最後で逆転を許してしまい負け。
3本目→エキストラデュエルで、こちらギアフレスタートで、警告と代償伏せたら、返しにアナザー降ってくる。代償があったのでスルーしてギアフレ落とさせて、エンドステップに代償発動で展開しようと思ったらサイクロンで撃沈。返しにガジェとフォートレスで殴って、伏せにミラフォ追加して、ターンを渡したら、相手の手札に回答無しで勝ち。

リベンジ達成!


個人:○×○

チーム:×○○



総合

個人:7勝1敗

チーム:6勝2敗

結果:3位


IMG_9685.jpg


新弾1箱と海外版スターターを頂きました!

プレアデスは最後のビンゴ大会でゲットしましたww



とりあえず全体的にアライブヒーローがとにかく多かった。

みゃーもんと調整やってて助かった。1つ落としたけどもw



また行きたいな!



デッキレシピと考察は今日の夜辺りにでも書こうかなと思っています。



今日の祝勝会が楽しみなにっちーでした。

 ホーム  »  次のページ


