プロフィール

にっちー@85

Author:にっちー@85
岐阜県の遊戯王プレイヤーですヽ(・∀・ )ノ

CSでのHNは「ニッチー」or「にっちー」
買取王国多治見店の非公認大会のHNは「85」


【遊戯王史】

~2009年~
6月:ガチ勢としてスタート

~2011年~

3月:第三回BURST杯ベスト6
4月~6月:選考会1次予選15勝0敗で国内115位
7月:清水杯チーム戦準優勝
10月:長野CSベスト16


~2012年~

1月:第二回名古屋CS3位
4月:第四回愛知CS3位

大体こんな感じです。


よろしくねっ!( `・ω・´)ノ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



【サンダー一家】

フル積みばかりで即興に見えるかもしれないですが、一応1ヶ月弄った末です。




モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
電池メン-単四型×3枚
シャインエンジェル×3枚
カードカー・D×3枚
エレキングコブラ×3枚
OToサンダー×3枚
OKaサンダー×3枚

魔法(14枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
バッテリーリサイクル×3枚
ナイト・ショット×3枚
サイクロン×3枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚

エクストラデッキ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴァイロン・ディシグマ
ヴェルズ・ウロボロス
ガガガガンマン
セイクリッド・オメガ×2枚
セイクリッド・トレミスM7×2枚
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク



*採用ピックアップ*


《電池メン-単四型》

シーホース来るまでは投入を見送ろうかと思っていたのですが、あまりにもモンスター不足による事故が多発していたため採用。
実際、バッテリーリサイクルと合わせたときの展開力は凄まじい。


《シャインエンジェル》

単四の採用と同時採用。
モンスター不足の事故をカバーする事と、単四が手札にある時に単四を呼んだり、伏せて相手の攻撃をクッションしコブラに繋げて返しにアタックからのコブラ並べてエクシーズしたり、らじばんだり。


《ナイト・ショット&サイクロン》

最初は2:2だったけど、徐々に増えて結局フル投入へ。


《バッテリーリサイクル》

事故を懸念して最初は2だったけど、もう3積み。これがないと勝てない。



*不採用ピックアップ*


《オネスト》

悪くは無い。強いとは思うけど、このカードを引く暇があれば父か母、あるいは伏せ割りを引きたい。つまり成金入れたほうがマシ。
今後の環境次第ではアリ。


《ブラック・ホール》

ビート型だから採用しててもいいのですが、上に同じく、これを引くぐらいならモンスターを引きたい。
クリスティアとかライオウとかが立たない限り、ランク4で突破できないものはそうそういない。
モンスターは怖くない。怖いのは奈落警告激流葬。




もっと伏せ割り増やしてもいいかなと思えるレベル。

モンスターはどうにでもなるけど、奈落警告激流が本当に辛い。



とりあえずシーホース来たら普通に環境狙えます。



Senさんが言っていたアライブ型も試してみようかな。

Eの中で唯一戦士族じゃないスパークマンが雷族なのは運命でしかない。



現段階でもワンチャンあると信じているにっちーでした。

 ホーム  »  次のページ


