プロフィール

にっちー@85

Author:にっちー@85
岐阜県の遊戯王プレイヤーですヽ(・∀・ )ノ

CSでのHNは「ニッチー」or「にっちー」
買取王国多治見店の非公認大会のHNは「85」


【遊戯王史】

~2009年~
6月:ガチ勢としてスタート

~2011年~

3月:第三回BURST杯ベスト6
4月~6月:選考会1次予選15勝0敗で国内115位
7月:清水杯チーム戦準優勝
10月:長野CSベスト16


~2012年~

1月:第二回名古屋CS3位
4月:第四回愛知CS3位

大体こんな感じです。


よろしくねっ!( `・ω・´)ノ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



NGワード

大会で戦果を挙げるような人達と比べ、そうでない人達がよく口にする言葉の法則がある。



「俺引きよえぇぇー!!」



カードゲームなので、もちろんカード分配パターンには様々なものがあり、強弱は存在します。



しかし、毎回毎回のように自分の手札を弱い弱い言いながらデュエルを進行する光景がよくあります。



しかもよく見ると十分に勝利の余地があるような札揃いがほとんどであり、自ら弱いと決め付けて思考停止に陥ってしまい、敗北。



逆に、上位プレイヤーは常にいかなる手札でも冷静に分析し把握した上で最善の手を尽くし、僅かながらの勝利パターンを導き出す。



対戦終了後も、「今のはミスったなー。」としっかりと敗因を反省し次に活かすタイプに対して、「引きよっわ・・・」とプレイングに対する反省を一切行わないタイプだと、当然対戦回数が増す毎に実力に差がどんどん生じ始める。



「○○引ければ勝てたんだよ」という発言はよくありますが、つまりそれを引かなければ勝てなかったと思い込んでしまう。



もちろん特定のカードを引かなければ勝てないのはよくありますが、「引かなかったけれども今の勝てる方法があったんじゃないか?」と言う思考回路に至らなければ、何も得るものがありません。



また、「相手マジ引き厨やし!!」の常習も、同じくご法度。



対戦プレイヤーのプレイング技術を全て無視し、引きだけで負けたような言い訳をされるのは、気分の良いものではないでしょう。



こうゆう意味では買取王国でよく好成績を残すでんたく君(工場長君)は遊戯王プレイヤーとしては素晴らしいものを持っている。遊戯王プレイヤーとしては(←とても大事な事なので)

私は彼が「引きよえぇー」と言った所が、記憶にない。




繰り返すようですがカードゲームなので、もちろん引きに強弱は存在します。



が、確率というものは万事に等しく与えられており、回数が増せば計算された数字に限りなく近くなる。



引きが弱いはあっても、引きが弱いは存在しない。



確率を正しく判断できる人こそが、カードゲームで勝ち抜ける人なのであろう。



その論拠に、遊戯王でも多くの戦果を挙げているSenさんやranさんは、「運ゲー」と呼ばれているヴァンガードでも常に大会では上位に君臨している。



ヴァンガードは確かに運要素が強いゲームだが、それ故に確率をしっかり理解する必要があるゲーム。

個人的に、考えることに関しては遊戯王より難しいと思ってます(´・ω・`)



とにかく、危険なのは「引きよえー」の常習化



口内炎が全く治らないにっちーでした。
でもアフタ性良かった。

コメント

No title

「引きよえぇー」=甘えでOK?

No title

手札が弱い→手札が噛み合ってない→噛み合わせれるカードはデッキの中→引けるまで負けないプレイングをすればいい

強い人はこの流れができる人だと思ってます

Re: No title

> 「引きよえぇー」=甘えでOK?

んーまぁそうゆう解釈もww

口癖にするのは良くないよってお話。

Re: No title

>キテレツさん

全くもってその通り。

引けるまでいかに動けるかが強い人のポイント。


またエアーマンにアクセス出来なかったよ←(最近の傾向

Re: タイトルなし

Mya-Mon

エアーに繋がらないときはきついww

みゃーもんの場合は剣闘で初手フルモンでも勝ち筋を見出す人間だから恐ろしいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nittnp.blog.fc2.com/tb.php/114-859bf70e

まとめtyaiました【NGワード】

大会で戦果を挙げるような人達と比べ、そうでない人達がよく口にする言葉の法則がある。「俺引きよえぇぇー!!」カードゲームなので、もちろんカード分配パターンには様々なものが...
2012-06-19 00:25 | まとめwoネタ速neo

 ホーム 


