プロフィール

にっちー@85

Author:にっちー@85
岐阜県の遊戯王プレイヤーですヽ(・∀・ )ノ

CSでのHNは「ニッチー」or「にっちー」
買取王国多治見店の非公認大会のHNは「85」


【遊戯王史】

~2009年~
6月:ガチ勢としてスタート

~2011年~

3月:第三回BURST杯ベスト6
4月~6月:選考会1次予選15勝0敗で国内115位
7月:清水杯チーム戦準優勝
10月:長野CSベスト16


~2012年~

1月:第二回名古屋CS3位
4月:第四回愛知CS3位

大体こんな感じです。


よろしくねっ!( `・ω・´)ノ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あちらこちらに殺虫剤

もはや虫では勝てる気がしない現環境。



能力自体は凄まじいのは間違いないのですが、ちょっとした対策で簡単に封じ込められてしまう。



大会で相手が虫だと負ける気がしない。虫に負けたのはいつだっけ。そもそも今期は虫に負けたっけ。
前期は名古屋CSの決勝でナイフさんにボコボコにされた。



逆にヒロビとマシンガジェが死ぬほど辛い。



飛びぬけた能力は持ち合わせていないが、対策が非常に難しい。



特にヒーローの対策も至難の業。



場合によっては1本目でアライブかデュアルかが見極めれないっていう状況もある。
アライブとデュアルじゃ当然サイドチェンジも全く変わる。



エクシーズの普及により、カーガンやサイドラで1900打点を抑えればいいってもんではなくなっているのが強い。
ガジェも同じく。



個人的に現在の環境はデュアルヒーローとアライブヒーローとマシンガジェが3強だと思っています。
当然、虫が多いおかげでの活躍ってのもありますが。



結局、「虫を使えば誰でも勝てる」は論拠のない虚言。ならば今の環境で虫使って勝って欲しい。



メインからヴェーラー採用は当たり前、ミラフォ幽閉の不採用は当たり前、これだけ対策されている虫で大会を勝ち抜くにはそれ相応のプレイングと構築能力が問われる。



虫は強い人が使ってこそ強い。



俺は自分が虫を使って今の環境で勝てる気が全くしません。



次の新弾で【海皇】に希望を託しているにっちーでした。
スポンサーサイト

コメント


本当に虫は使い手を選ぶ。

Re: タイトルなし

>Mya-Mon

そだね。
アライブHEROも相当選ぶねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nittnp.blog.fc2.com/tb.php/116-c8065cbf

まとめtyaiました【あちらこちらに殺虫剤】

もはや虫では勝てる気がしない現環境。能力自体は凄まじいのは間違いないのですが、ちょっとした対策で簡単に封じ込められてしまう。大会で相手が虫だと負ける気がしない。虫に負け...
2012-06-24 08:06 | まとめwoネタ速neo

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。