プロフィール

にっちー@85

Author:にっちー@85
岐阜県の遊戯王プレイヤーですヽ(・∀・ )ノ

CSでのHNは「ニッチー」or「にっちー」
買取王国多治見店の非公認大会のHNは「85」


【遊戯王史】

~2009年~
6月:ガチ勢としてスタート

~2011年~

3月:第三回BURST杯ベスト6
4月~6月:選考会1次予選15勝0敗で国内115位
7月:清水杯チーム戦準優勝
10月:長野CSベスト16


~2012年~

1月:第二回名古屋CS3位
4月:第四回愛知CS3位

大体こんな感じです。


よろしくねっ!( `・ω・´)ノ

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環境考察 【ゼンマイ】

いよいよEXPの発売が間近に迫ってまいりました。



そしてやはり気になるのが、【ゼンマイ】の強化ではないかと。



《ゼンマイラビット》と《ゼンマイシャーク》が共に非常に強力な能力を持ち、更に《魔界発現世行きデス()ガイド》の参戦により、安定して展開することが可能。



特にゼンマイシャークの性能は異常。



当然ながら、環境はGまみれになることが予想される。



更に、相対的に有利となるのは【暗黒界】ではなかろうか。



海外では一時期、圧倒的な【ゼンマイ】環境になった際に【暗黒界】がそれに対する対抗策として成り立った。



暗黒界のモンスター効果自体がハンデスへの驚異的なメタとなり、何かしらのキーカードの投入によるメタではなくデッキコンセプト自体がメタとなるため、トーナメントでも安定して勝ち上がることが出来る。



もう一つ懸念される事は、当然のことではあるが"エフェクトヴェーラーの復権"だ。



水精鱗や聖刻のように、「枚数さえあれば返しのターンに解決させることが可能!」と言うデッキとは違い、ガジェやヒロビのような「召喚権やバトルフェイズの都合上、数ターンは欲しい」と言うデッキだと、いくらドローしたところで、ゼンマイによる圧倒的なフィールドを巻き返すのは辛い。



そのために、Gでのドローで様子を見ながら、とめるべきタイミングでしっかりと展開を抑えて、返しのターンに繋げたい。



また、特にGと相性がいいと言う訳ではないので兼ね合わせる必要は特になく、ガジェのようなデッキタイプであればGよりヴェーラーを優先しても問題ないだろう。



あくまでもメタカードの搭載枚数を増やすためであるため、どちらをどのぐらい採用するかは、自分のデッキとしっかり相談する事が大切だと思う。



今日、サンダー・シーホースが届く夢を見ました。起きてから切なかったです。にっちーでした。
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コメント

ブラック企業は卒業です

pcZ84e4A
ブラック企業で必死こいて働いてたのがバカらしい
ハロワ通うより生活保護もらうより、
こっちの方が楽で稼げるわwww
http://a960LS94.hellowark.info/a960LS94/

ゼンマイのハンデスだと暗黒界発動しんけど・・・

Re: タイトルなし

ありがとう!
忘れてたよ!

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